

TOP PAGE




皆さんこんにちは!

げんたです。

なつめではPCやりまくり として活動しています。

このページの上部にはFlashが設置してありますので、何も映らない方はFlashPlayerの最新版をダウンロードしてください。

ブロとも、メイプル友録、コメント大歓迎なのでぜひして行ってください。

ではよろしくお願いします!

久々の更新

もう見てくれる人いないだろ。

まぁ、日記だからね。

見てくれる人がいなくたって書くさ。


最近メイプルIN出来てないなぁ・・・・



さて本題。

最近シンセのレッスンに行き始めました。

週一回1時間。

なかなかいい感じです。


家にあるシンセを宝の持ち腐れにしたくないからね。


今日は写真無し!

載せるものがないから。



んじゃノシ

メイプル 初☆城!

初☆城記念!

なつが呼びかけてたので放置で参加。

せっかくなので安置でアヴェンジャー投げてみました(ゲームパッドなかったのでキツかった)

maple1.jpg

画像だけうp。終わりwww

晴れた!大江戸祭り!

ついに晴れました!

やった!

2曲しか叩けなくて残念ですが、来年頑張ります!



連盟の太鼓団体で買った復興支援の冷感スカーフ
DSC_0595.jpg


がんばろう日本と中央区のロゴが入っています。
DSC_0596.jpg

広い太鼓スペース。ここに登るのが夢だった。
DSC_0603.jpg

夜になるとだんだん人が増えてきます。
DSC_0613.jpg

盆踊りが始まりました。太鼓を叩く人たちがかっこいいです。
DSC_0616.jpg


ここでやぐらへの出発時間となったので画像はおしまいです。


やぐらから周りを見ると自分を中心に何百人という人が踊ってるのが見れて気分良かったです。



ちなみに幼馴染の友達はお囃子(おはやし)を演奏していました。

仲いい2人が別々の場所でステージに立つってなかなかいいですね。



ちなみに太鼓の会によって叩き方はいろいろあります。
特徴的なのを上げると、
・腰を固定して腕の動きで太鼓を叩く(自分)
・腰を動かし体全体の動きで演奏
・立ち位置を変えたりしてパフォーマンスも取り入れた演奏。

細かいところまで上げると
・肩を太鼓に対して斜めに向ける(自分含めほとんど)
・肩を太鼓に対して正面に向ける(名前は忘れてしまいましたがどこかの会)

面白いのをあげると、
・バチで太鼓を叩きながら足を振り上げおもいっきり叩き落す(やぐらの床下スペースに待機していたのですが、「ドンッ!バキッ」という音が何度もなって怖かったです。)


このようにすぐに思い浮かぶのを上げてもこれくらい出てくるほど、その会特有の叩き方というのがあります。


会を移動した自分はなれるのに大変でしたが大きな違いではなかったので良かったです。




とりあえず、今日終わったばかりなのに来年が楽しみで眠れない自分がいます。

会の人が「一度大江戸で(やぐらで)上に上がるとクセになるよ」とおっしゃっていたのですが、そのとおりでした。

もう待ち切れないです。一週間後でも明日でもとりあえずまだまだ叩きたいです。

せっかく今年の夏で皮膚強くなったので。

大江戸祭り中止!

残念!
 
楽しみだったけど来年もやらせてくれるみたいだからいいや。
 
明日は絶対晴れろ!
 
あと小学校の頃のリア友へ。
みんなに教えてたケータイのアドレス使えないから、パソコンからのメール受信できる人は、
 
これを登録しといて。
 
迷惑メール対策でコピー&貼り付けじゃ送れないから、@と.を半角にして手で打ってね。
プロフィール

げんた

Author:げんた
Maplestory Author PCやりまくり
Skype&TwitterID sgenta115

ブログ作り直しました。
初めましての人もご無沙汰してしまってる人も気軽にコメントよろしくです^^¥
同じサーバーの人このブログに来たらコメント必須ですww

ではよろしく!^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
